こんばんは!
本日ブログを担当する伊藤です♫

前回の記事

【正月太り解消法~食事編~】
             
はご覧になって頂けましたか?(*゚v゚*)

お正月に食べ過ぎたたという方は
ぜひ参考にしてみて下さい☆
              
               
               
さて、本日はこれから挙式を
控えている花嫁様にオススメする
二の腕ストレッチのやり方を
2つご紹介したいと思います!

二の腕って、1度太くなってしまうと
なかなか痩せないですよね(´>_<`)

これは、二の腕は筋肉よりも
脂肪のついている量が多いためなかなか
減りづらいという理由が1つあります。

そしてダイエットをして脂肪を
落としたとしても、たるんでいることで

太く見えてしまうという理由も…!
                       
             
二の腕のコピー          
               










             
ところで、二の腕はどれくらい絞れば
細く見える理想的な腕に近づけるのか?

実は…理想の二の腕のサイズが分かる
計算式というのがあるんだそうです!
                         
                           
それは、『身長×0.15』
           
             
例えば身長が156㎝の人なら
23.4㎝が理想の二の腕のサイズです。

皆さんもぜひ計算してみて下さいね♩

それでは理想の二の腕のサイズが
分かったところで、さっそく
            
ストレッチのやり方です₍₍ ◝︎(˙꒳˙)◜︎ ₎₎
              

             
【手を後ろにして振る】
                         
①両腕を体の後ろに伸ばします。

②手のひらを後ろに向けます。
(指が上になるようにします)

③後ろにバイバイをするように
手のひらを動かします。

毎日30回を目安に続けましょう!
                   
                    
                   
                     
【逆腕立て伏せ】
              
①脚を伸ばして座り、
 お尻から手のひら2枚分
 空けた位置に両手をおきます。
 手の指はお尻の方に向けましょう。
            
②息を吸いながら3秒かけて肘を曲げ
 上体を後方へ倒します。
 二の腕裏がプルプルすれば
 効いている証拠!
            
③息を吐きながら3秒かけて
 上体を戻しましょう。
 これを10回繰り返します。
 ※上体を倒すとき、肘が横に
 広がらないよう気を付けましょう!
                      
                         
コピー  
             










                                     
以上が簡単二の腕ストレッチの
やり方です!

1回やるだけでも腕がじんじんして
ちゃんと効いてる感じがします(^^)

1週間続けると二の腕が
引き締まる感じが分かると思います!

何事も続けることが大事ですので、
無理なく自分のペースでなるべく     
毎日続けられるように
意識してやってみて下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)

ストレッチにプラスで
二の腕のマッサージもすると
さらに効果も増しますよ◎

以前の記事でご紹介しているので
良かったらこちらも参考にして下さい¨̮♡︎

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【二の腕痩せ▼リンパマッサージ】

一緒にダイエット頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )و