こんばんは!
本日のブログは福地が
担当します(*^_^*)
            
          
最近私は乾燥がひどく、
毎日の保湿ケアが欠かせません(>__<)!

過度な洗顔は、かえって肌に負担をかけてしまい、
余分な皮脂まで洗い落としてしまいます。
それによって肌が乾燥し、
毛穴の開きが目立ってしまうので、
毎日の洗顔は大切ですが…
必要以上におこなわないようにしましょう✴︎
                 
                 
洗顔のコピー
            
                 
●シャワーを直接当てるのはNG!
洗顔をする際、シャワーを
使用される人もいますが、
これは肌トラブルの原因になります。
シャワーは水圧が高いため、
顔に直接当ててしまうと、
肌に刺激が強く当たり、
肌をとても傷めてしまいます(;;)

洗顔をする際はシャワーを直接顔に当てず、
ぬるま湯を手で救い
優しく包み込むように洗いましょう!
また、洗顔クリームは泡立てて使用し、
すすぎする際には、洗顔クリームが残って
肌荒れを起こさないように、
しっかり洗い流すことが大切です。
         
洗顔後の拭き上げの際は、
タオルを顔にゴシゴシ当てず、
軽くそっと拭くようにしましょう(*^_^*)
        
ちなみにお湯の温度は34℃がベストです♡

“やりがちな事、これでいいと思っていた事” が
かえってお肌を傷つけてしまう事があるんです!

毎日のケア、積み重ねでお肌は
しっかり変化してきます(*^_^*)
一緒に美肌を目指していきましょう♡