こんばんは!
今回は遠藤が担当させて頂きます!

                
7月に入り、いよいよ夏本番!!
皆さん、夏バテはしていないですか?
最近は毎日30℃越えが当たり前ですね…(+_+;)
                  
                       
空画像のコピー












                                      
夏本番に入るこの時期が1番熱中症に
なりやすいと言われております( ˟_˟ )!

日中は暑くて冷房生活。
室内だからといって熱中症にならない!
とは言いきれないのです!
今は室内にいても熱中症になる事が
増えております(´·_·`;)

体調崩された時は水分を沢山飲んで
無理しないでくださいね*

そして!
夏といったらアイスやカギ氷…
沢山の冷たい物にそそられる季節です!
夏に食べる冷たい物はたまらないですよね…(笑)
             
           
冷たいものを摂取しすぎると、
内蔵の冷えに繋がりやすくなってしまいます!
                     
内臓が冷えると代謝も低下してしまい
むくみやすく、疲れやすい体質にも
なりやすいのです(+o+)
体の動きが鈍くなり免疫力も
下がることで夏風邪などの原因にも…!
                 
                 
これからの冷え・むくみの対策として、
湯船にしっかり浸かり身体を芯から
温めるのも効果的です( ˘ᵕ˘ )✧
       
生姜など身体を内側から温めてくれる
食材をスープなどに入れるのもオススメです✧
                   
                        
20131218_syouga_hie_topのコピー












              
せめて冷房のお部屋にいる時は、
飲み物を常温にして飲むなど、
対策していくといいですね!
これからもっと気温も上がり暑くなるかと思います!
冷たいものの摂りすぎには気をつけましょう!

夏を乗り越える為に免疫力、
代謝上げられるよう一緒に頑張りましょうね( ¨̮ )*
なにか分からない事がありましたら、
いつでもご相談くださいね!