こんばんは!
本日の担当は小林です( ´∀`)
    
そろそろ過ごしやすい
季節になってきましたね♪
          
歩いても気持ちがいいので、
外で過ごす時間も増えますね。
          
           
私は先日、久しぶりに小山総合公園へ行き、
公園の周りをサイクリングしてきました☆
                   
                   
SONY DSC
     

                  
少し自転車をこいだだけで、
足が疲れました( ̄▽ ̄)
体力の衰えですね(笑)
        
少し曇り空だったのですが、
時間が経つに連れて晴れてきて、
とても過ごしやすかったです(^-^)
           
しかし、外に出るときに、
「まだそれほど日差しは強くないから大丈夫」と
油断してはいけませんね。
           
しっかりと紫外線対策をしていかないと、
肌が紫外線の攻撃を受けてしまいます!
        
        
そこで今日は
春先の紫外線について
詳しく説明していきましょう。

3月あたりはまだ冬の寒さで、
紫外線に対しての意識が
ゆるいままになりがちです。

しかし、3月に入ると紫外線の量は
9月とそれほど変わらないくらいの量になってきます。
なんと4月ともなればほぼ9月と変わりません!

あの、まだ残暑が厳しい9月と
同じくらいと考えるとちょっと怖いですよね。

春先こそ、紫外線対策が大事なのです!
なぜなら紫外線が少ない冬を
過ごしていた肌は、紫外線への
耐性が弱くなっているからです。
       
肌が無防備になっているところに
グングンと紫外線量が増えてくるので、
春先に油断していると肌は大ダメージを
受けることになりかねません。

日焼け止め塗れば良かったと後悔しないように、
今からしっかりと紫外線対策を行っていきましょう♪