世の中、手軽な方法でダイエットしたい!と
思う方は多いかと思います。
              
特にブライダルの方でありがちな、
「短期で痩せなきゃ!」
「挙式に間に合わないから
どうにかしなきゃ!」 などなど
                
中でも、単純に食べる量を減らして
ダイエットする!という方が多いようです。。
        
なかなか思うように痩せない
なんてことありませんか?

実はその方法、
ダイエットには逆効果なんです!
              
                 
食事我慢のコピー                 
                           











                    
勿論、食べなければ
最初は体重が落ちます。
         
ですが、痩せるためにと単純に
食事の量を減らしてしまうと、
痩せづらいカラダに
なってしまうことがあるんです。
        
今回はその仕組みについてお伝えします。
         
            
まず、食事の際、単純に食べる量を
減らしてしまうと、食事から摂取できる
栄養が少なくなりますよね。
          
そうなると、胃腸の働きも少なくなってしまいます。
         
また、筋肉が落ちやすくなったり、代謝が下がってしまったり、
運動する時の消費カロリーが抑えられてしまったり、
ということに繋がり、「脂肪が燃えにくいカラダ」
になってしまうんです。
         
更には、「次はいつ栄養を蓄えられるかわからない」と
脳が勝手に判断してしまい、食べた物を脂肪として
溜め込もうとしてしまいます。
       
このように、栄養不足の状態が続くことで、
結果的に脂肪を溜めやすいカラダになってしまい、
食べなくても痩せにくくなってしまうんです!
         
ダイエットの際は、食事の量を減らすよりも、
食事の内容に気を配るように
心がけてみてくださいね!
                    
                   
食事のコピー













もちろん、ダイエットに最適な食材はなに?
            
どんな食べ物が合ってるのか、
食事の最適なバランスなど
わからない方は沢山いらっしゃると思います。
             
          
サロンドシーではブライダルエステで
外面、内面ケアを行うと共に、
希望の方にはきちんと自宅ケアや
食事アドバイスなど
させていただくので、ご安心下さい ♡
                  
             
なにか分からない事があれば
ご気軽にご相談くださいね!(*^o^*)