こんばんは☆彡
本日のブログは福地が担当します!
            
最近では本格的に梅雨っぽくなり、
晴れてる日もあれば、
曇りの日も多くなってきまきたね(T-T)
                
                
これから挙式をお控えの花嫁さん!
しっかりと日焼け止め、塗ってますか??
       
「なんとな〜く、くもりだから大丈夫!」
「晴れた時に塗ればいっか!」
と思ってる方いませんか?
           
            
それはとっても危険です!(>人<;)
     
晴れの日でも曇りの日も
実は…紫外線は多く出ています!
        
紫外線には種類があり、UV-AとUV-Bという
2種類の紫外線があります!
聞いた事ありますか?♡(^O^)/
         
           
そして、紫外線をたくさん浴び続けることで、
シミ、シワ、たるみ、など様々な
肌トラブルを引き起こします。
これを〔光老化〕といいます 。

顔と比較して太ももの内側や ヒップなど
ほとんど紫外線に当たらないところは
歳をとっても変わらない若々しい状態です。
紫外線がどれだけ肌にダメージを
与えてるのか解りますね!
           
           
★UV-A
曇りの日でも紫外線の量は変わらず、
お肌の深部まで進入し、
コラーゲンやエラスチンにダメージを加えます!
〔シワ、たるみの原因〕

じわじわと知らず知らずのうちに光老化を
促進させているのがUV-Aなのです!
紫外線のなかでも波長が長いため
雲や窓ガラスも通り抜け
UV-Bより20、30倍の量が
肌に注がれてるのです。

恐ろしいですね……(笑)
        
            
              
★UV-B
Aよりも強くジリジリとお肌の表面を焼き
メラニンを刺激していきます
〔そばかす、シミ、乾燥の原因〕

UV-Aよりも波長が短いため
肌の真皮までには直接届きませんが
真皮にある肌のハリを保っている
コラーゲン繊維をこわしてしまうため、
間接的にシワの原因になってしまうのです。
            
              
紫外線の絵    
                  











               
では 紫外線・光老化をさけるには?!
       
それは、
次のブログで対策について
ご説明したいとおもいます♡

                         
私達、エステをやっている専門の人間は
常に肌や体のことなど美容に関する事に
触れて、勉強をさせてもらっています。

いざ、挙式を挙げる
結婚が決まったという方たちは
初めての事で悩む事もたくさんあると思います。
          
「何から始めればいいんだろう…?」
「自宅ですればいい事はなんだろう…?」
                   
そんな時は、是非、私たちにお手伝いさせて下さい。
        
一生に一度の挙式を
一緒に創り上げていきましょう♡