こんばんは
今週ブログ担当の伊藤です♫
                
              
タイトルにもあるように、本日は
【デコルテ痩せ】についてご紹介します!
           
            
            
だんだん気温も高くなってきて
首回りが開いた服を着る機会も
多くなってきましたね❁︎
              
最近ではファッションでも
オフショルなどデコルテが
大胆に開いた服も流行ってますよね✧︎
           
              
そしてドレスを着る花嫁様にとっても
正面から見た時に目につきやすい
デコルテはとても気になる部分!

パッと見た時に鎖骨が綺麗に
浮き出ているだけでも
『細い』と感じますよね!
               
              
皆さんのデコルテはどうですか?
            
              
普段あまり鎖骨を気にしたことがない…
              
という方は、一度鏡で自分の
鎖骨を見てみるのもいいですね!
                 
                   
                
               
鎖骨が埋もれてる…(꒪∆꒪;)という方。

安心して下さい♫
そんな方のために、これから
鎖骨を綺麗に浮き出させるための

デコルテマッサージについて
ご紹介していきます!
             
                 
                   
まず、鎖骨はどうして
埋もれてしまうのか?

その原因はリンパの詰まりです!
リンパ節が多く集まっている
首周りの筋肉が硬くなってしまうと、
            
リンパの流れが滞ってしまうんです!

そこで!
リンパの詰まりをなくすために
首周りのコリをほぐしていきましょう☆
                
             
まず、手やデコルテに
ボディオイルやローションを
つけて滑りやすい状態にします。

①耳の裏から鎖骨に向かって手を
 下に滑らせていきます。

②鎖骨中央から外側に向かって
クルクルと円を描くように
両手の指の腹を使ってさすります。
                  
              
名称未設定 1
              











                   
以上がデコルテマッサージの
やり方になります!
               
             
どうですか?意外と簡単ですよね♫

これを毎日5回程 行うだけでも
コリがほぐれてリンパの流れも
スムーズになります◎

これから挙式を控えている方や
そうでない方も、老廃物を流す
マッサージで美しい鎖骨を手に入れて
自信を持ってデコルテを
出せるようにしましょう(*´∀`*)