こんばんは!
本日ブログを担当する伊藤です♫
         
           
前回は『クレンジング』『洗顔』
の正しいやり方について
ご紹介させて頂きました(*゚v゚*)

          
正しいお肌ケア【クレンジング・洗顔】
             
            
本日は正しい『保湿』の
やり方についてご紹介させて
頂きたいのですが…
            
その前に、
お肌の保湿は毎日欠かさず
していると思いますが

スキンケアの化粧水 乳液 クリームの
役割ってご存知でしたか?

ただ塗るだけでなく、スキンケアの
それぞれの役割を理解した上で
使うことによって更に
保湿の大切さが分かりますので
まずはスキンケアのそれぞれの
役割について説明させてください¨̮♡︎
             
             
『化粧水』
水分を肌表面の角質層に浸透させることで
肌を整え、含まれている水性の
美容成分を肌に届かせるのが
化粧水の働きです。
            
また、角質層を水分で満たすことで
その後に使う乳液などの成分を
浸透しやすくさせたり、保湿成分を
すみずみまで行き渡らせやすくしたりする
働きもあります。
                              
                                
『乳液』
乳液は化粧水を塗った後につける
最後の蓋の役割…
と思っている方がけっこう多いのですが、
実はそうではありません。
           
化粧水の後にクリームを塗ると、
水(化粧水)+油(クリーム)のため
水分をはじくクリームは
お肌に浸透しません。
             
その間に乳液をつけることで、
化粧水とクリームをより
密着させやすくお肌の中に
浸透させやすくする働きがあります。
                       
                        
『クリーム』
保湿の1番最後に塗ることで
水分の蒸発を防ぐ蓋の働きになります。
         
以上がスキンケアのそれぞれの
役割になります◎

長くなってしまったので、
正しい『保湿』のやり方については
また今度詳しく紹介させて頂きます(^o^)
            
待ちきれないという方はぜひ☆
スタッフにお気軽に
お声掛けください(*´∇`*)
                
直接聞いて頂けたら、
ここに載せきれていない豆知識も
まだたくさんあるので
いろいろお教えさせて頂きますね♫
              
               
                 
最後に、久しぶりに最近の
プライベートについて…♡

先日、友人とパンケーキを食べに
都内にお出掛けしてきました(*^ω^*)
こちらは『ウエスト青山ガーデン』
のパンケーキです❁︎
                 
                
銀座お店
                










 
パンケーキのコピー
                  










                   
ふわふわでモチっとした食感で
ボリューミーなサイズ感が
魅力的でした✧︎✧︎
        
そして甘すぎない味で飽きることなく
とても美味しく頂きました♡
気になった方はぜひ

足を運んでみてください(*´-`)