こんばんは!
今週ブログ担当の伊藤です♫
               
前に福地が『老廃物を出すには…』
という記事を書いていましたね!
           
           
その時は効果的な食事や
運動の仕方について
ご紹介していました(*゚v゚*)
            
             
老廃物を出すには…   
              
             
そこで今回は、老廃物を
体外に排出させるための
簡単なリンパマッサージについて
ご紹介したいと思います☆

       
ちなみに…
リンパの流れが悪くなることによって
体にどういう影響を及ぼすのか
皆さんご存知ですか?

・老廃物が溜まってむくみになる
・体温が落ちて冷え性になる
・代謝が下がり、太りやすくなる
          
      
女性のほとんどの方が
感じている悩みですねヾ(´ω`;)
              
そして全身にはたくさんの
リンパ節があります!
  
   
・耳の後ろのくぼみ
・首の根本、鎖骨
・脇の下
・おへそ周辺
・股関節、そけい部
・膝の裏
           
         
今日はこの中でも、
花嫁様が気になる二の腕痩せのための
リンパマッサージを説明しますね♫
     
           
①脇の下を四指でプッシュしましょう!
強めにやって大丈夫です。
脇の下をほぐすような感じで!
リンパ節は老廃物のゴミ箱です。
マッサージの前にほぐしておくと
老廃物の排出もスムーズになります。
                     
                     
脇をほぐすのコピー
            











                     
②つまむマッサージでセルライトを潰しましょう!
親指とそれ以外の四指で二の腕の
お肉をつまんでいきます。

※強くやりすぎるとアザに
なってしまうので注意!
痛気持ちいいくらいが丁度いいです♩
湯銭に浸かりながらやると
血行が促進されているので効果的ですよ!
               
             
摘まむのコピー
                  











                   
③潰したセルライトをリンパ節に流していきましょう!
手のひら全体を使って
肘から脇の下に向かって
流していきます。

この時、親指と人差し指に
力を入れると◎
いろんな角度から流しましょう!
                      
                    
流すのコピー












 
以上が二の腕マッサージの
やり方です(*^^*)
              
             
片腕5分くらいでできてしまう
簡単なマッサージなので、
ぜひ試してみて下さい✧︎✧︎