こんばんは!
本日のブログは小林が担当します(≧∀≦)
            
            
「紫外線対策」
            
              
皆さんはは何月から
始めるべきだと考えていますか?

多くの方は日差しが強くなり始める4月や、
初夏と呼ばれる5月ごろから
開始するのではないでしょうか?
けれど、それでは透明感のある
色白肌を保つことはできません。

紫外線対策とは、
本来1年中すべきものなんです☆

もしも「冬の間はサボっていた…」
というのであれば…
ダメージを急激に受けやすくなる3月
を前に今から準備を開始しましょう( ^ω^ )

今回は、紫外線について、
基本からおさらいしていきますね♪
             
              
ソラの画像
           










              
まずは、紫外線の種類から♪
                         
♦︎紫外線A波(UVA)♦︎
1年中降り注いでいて、雲や窓からも通り抜け、
お肌の奥深くの真皮まで届いてしまう。

コラーゲンを攻撃する為、
シミ、シワ、たるみの原因となります。
              
            
              
♦︎紫外線B波(UVB)♦︎
5月頃から増え始め、真夏にピークに達する。
お肌の表皮に影響し、
浴びる事でお肌の色の変化や、
やけどのような炎症が起こる。
                 
「真っ黒に日焼けした!」という現象は、
真夏に増加するUVBにより起こるものです。
         
         
2種類の紫外線の違いからも分かるように、
お肌の老化に繋がってしまう、
本当に怖い紫外線は【UVA】なのです。
            
【UVA】は1年中、曇っていようが室内にいようが…
私たちを攻撃してくるため、
対策も年中無休で行わねばなりません。
            
特に、暖かな陽気に誘われ、
無防備な状態で日の光を浴びやすい3月は、
「ウッカリ日焼け」をしやすい時期と言われています。

UVケア用品による武装を解除した状態で、
「気持ち良い!」なんて言いながら
陽だまりへと飛び込んだ経験、
みなさんにもあるのでは?( ´ ▽ ` )
                
          
             
春先に挙式をお控えの方も多くいらっしゃいますし、
朝、スキンケアをしたあとは
日焼け止めをつけるのを忘れないで下さいね♪