こんにちは☆
本日は小林が担当させて頂きます( ^∀^)

9月も後半になり、朝晩と冷え込む日が
多くなってきましたね!
        
朝起きて窓を開けると肌寒く感じます(*´ー`*)

秋は挙式お控えのお客様も多く、
人気のシーズンですよね☆
              
        
                  
さてさて、今回は秋の
お肌状態についてお伝えしていきます。

肌の表面にある表皮では、新しい細胞が生まれ、
やがて角質細胞になり、古い角質細胞は
アカとなってはがれ落ちます。

この肌の生まれ変わり「ターンオーバー」は、
夏に浴びた紫外線の影響で滞りやすいのです。

角質がはがれ落ちずに、
肌表面に古い角質細胞がたまり続けることで、
角質層は厚く固くなっていきます。

そのため、夏の終わりの肌は、
ゴワついてツヤや透明感が失われ、

さらに、この季節の角質細胞は、
夏の紫外線から
肌内部や体を守るための
メラニンが多く含まれているため、
暗いくすみを生じます。
               
                  
肌悩みのコピー
                 










              
ターンオーバーがうまくいかず
角質が厚くなった肌は
化粧水や美容液などの浸透も悪くなるため、
夏のダメージ肌から
なかなか抜け出せなくなります。(+o+)

角質肥厚とは、簡単に言うとお肌の上に
ぶ厚い壁が出来ているような状態です。

壁があると、水分も十分に通れませんよね!
そこで必要なのが“角質ケア”です٩( ‘ω’ )و
       
詳しいお手入れ方法は次回お伝えしますね♪