こんばんは!本日のブログは
伊藤が担当させて頂きます♫
   
    
早くも11月に入りましたが
今月もまだまだブライダルシーズン
真っ最中です‼︎
   
そこで…
今回はブライダルシェービングを
担当している私からシェービングの後の
お肌のケアや注意して頂きたいことを
簡単にご説明していきたいと思います(*^^*)

この時季に多いお肌の悩みといえば
『乾燥』が頭に浮かぶかと思います。

実はシェービングをした後のお肌は、
乾燥しやすくなってしまうため
きちんとしたケアが必要になってきます!

まずはお風呂に入るときに
熱すぎるお湯は気を付けましょう。
シェービング後はいつもよりも
お肌が敏感になるため、熱いお湯は
刺激になる可能性があります。

そしてスキンケアのつける量を
いつもより多めにしましょう。
コットンに化粧水を浸して、
パックをするのもオススメです!

シェービングはお肌の産毛を
剃るだけでなく、お肌に溜まった
古い角質も一緒に除去することができます。

そのため、シェービング後のお肌は
水分を吸収しやすくなっているんです!
実際にご自宅で保湿をして頂くと
分かるかと思いますが、
化粧水をつけてもつけても
どんどん吸収されていきます‼︎

水分の入りやすいうちに
たっぷりと栄養分を肌の中に
取り込みましょう¨̮♡︎

乳液、クリームも多めに
つけることを忘れずに(*゚v゚*)

シェービング後のケアのことで
何か不明点などがございましたら、
いつでもご相談下さいね(﹡ˆᴗˆ﹡)
   
   
%e2%97%8f%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc